和太鼓 心樹のブログ

遠賀町を中心に活動している和太鼓 心樹 の出演情報や近況をお知らせします

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 令和元年 遠賀町文化祭

おかげさまで今年も無事に 遠賀町文化祭での講演できました!! 遠賀町文化協会の一員として 町の事業にこうやって参加できる喜びと 日頃の遠賀町への感謝・愛を込めて 精一杯演奏してきました。 控室で最終ミーティングの後恒例の円陣 さぁ、行くぞ〜!とな…

宗像 みあれ苑さん

11月2日 宗像 みあれ苑 秋祭り へ行ってきました。 このブログを見た、と連絡してくださり依頼をもらいました♪ 心樹の3分の1の人数の参加♪ 最年少、おっくんは終始ドキドキ…!! 表情筋がおかしなことになっていました笑 そしてまぁ、なんとも素敵なお祭りで…

いつもギリギリ

10月20日(日) 「おんが健康・福祉まつり」 13時30分前後にフィナーレで演奏させていただきます♪ お祭り自体も凄く楽しくて、出店が安くて美味しい!工芸品は毎年購入し、毎日の使用させていただいていますし。 何より、人があたたかい。お店の方も、お…

敬老の日

敬老の日を迎えましたみなさまおめでとうございます。 太鼓演奏でお祝いに行きました。 ほぼ全員の方が涙涙涙。。。 こんなに喜んでいただいて、本当にありがたいことです。 演奏終わりには握手してまわって うちのメンバーも笑顔たくさん♪ 心が軽くなるのを…

四方の里・観月コンサート

さて、昨日は。 ジャンボリーとBishinranに分かれて演奏でした。 はじめて出演する子が数名。 出演前に緊張して涙してましたが しっかり持ち直して笑顔でラストはこの大きく開いた手♪ もちろん、いつものカッコよさはベテラン勢が引き受けます♪ がんばったね…

これは是非に!

こんにちは〜。。。 お久しぶりぶりです〜♪ このブログを開いたら懐かしい気持ちになりました。というくらい懐かしい登場です♪ 何した、かにしたというよりも。 来て欲しい!!! あたたかい音楽と、空気の澄んだこの場所で。 幽玄な空間へみなさまをお連れ…

なぜだ

いつも更新を忘れる。 こんなことあんなこと そのときは載せとこって思うのに 気がついたらこんなんだ。 今日は!今日は絶対に!うちのエース。 新リーダーの姿を! あ、女の子の方です。 いつも練習している おんがコミュニティセンターロビーにて♪ コミセ…

筋肉痛

おんがっぴーを囲んで、野外演奏♪ フリータイムに遊んできました。 救急隊?も患者?もメンバーです。 室内演奏もしっかり叩いてきました〜。 来てくださった方、ありがとうございます。 心に届けれたかなぁ。。 ちっさいものクラブ代表の チカを中心に まも…

おんが こども はるまつり

今年もやってまいりました☀︎ どうやらお天気のようです♪ おまつりがはじまってから過去1度も雨が降ったことないって、すごくないですか。 毎年どんどん来客者が増え、飲食物は販売から数時間で完売してしまう模様。 オープニング!! 9時55分 「和太鼓心…

わぁ〜〜

いきなりですが。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000001-dal-base すごーい♪ 愛ちゃん経由で、一緒にあのとき演奏させていただいた竜馬四重奏の竜馬さん。 日頃からご活躍を目にし、耳にしていたのですが わぁ〜〜〜〜!! 智弁和歌山の高…

節分祭

折尾節分祭 やっぱり迫力ある〜〜!! 折尾太鼓さんがトップを飾る♪ エレクトーンとのコラボ! やっぱユキマサさんは太鼓叩いてるときがかっこいいなぁ。 美由紀、まだまだ足元にも及ばず!! さすがです。。 きたーーー!!!! 鬼の登場に会場がどよめく。…

この3人

演奏してまいりました〜 アートクレフ。 いつもと違う衣装で♪ 太鼓で繋がり、太鼓でぶつかり… 今は素晴らしい、心樹の幹です。

栄宗寺 鏡開き

遠賀町にある寺院 「栄宗寺」 鏡開き というこの大切な節目の日に 心樹・心樹Jr.をお招きいただき 演奏してまいりました。 お寺は空気が凛としており 包み込まれるような人情のあたたかさがあり。。 演奏していて、とても気持ちの良い場所でした。 ご住職さ…

あけましておめでとうございます。

しばしブログさぼってしまった年末!! 練習はしてましたよ〜笑 最近忙しすぎて手がまわらないところを メンバーがチャッチャッとしてくれるようになり、本当にありがたく思います♡ 新年早々と出演が入っています! ガツン、ガツン、ガツンと進んで参ります…