和太鼓 心樹のブログ

遠賀町を中心に活動している和太鼓 心樹 の出演情報や近況をお知らせします

2017-01-01から1年間の記事一覧

豊田神社

道が開けると知られるこの神社で 微力ながら太鼓と篠笛演奏してきました。 チームの道、あたしの愛する人たちの道、 すべてを含めてあたしの人生の道です。 今年の失敗や後悔、過ちをしっかりと見つめなおし、少しでも変えるべく努力し、積み重ねて また来年…

遠賀中間地区農業祭

芦屋ボートレース場 夢リアホールにて 和太鼓心樹 遠賀町を代表して出演させていただきました♪ 農業祭会場には遠賀町、水巻町、岡垣町、芦屋町、中間市、その他の各市町村からたくさんのお客様が来客され大賑わいでしたよ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ あたしの感想と…

次回は農業祭in芦屋

愛です❣️お久しぶりにコメントさせて頂きます!10月21日に、心樹5周年記念コンサートを終える事が出来ました!個人的には、新米と言いながらも、早1年❗️新たなチャレンジでしたが、毎週楽しみに参加させてもらってます。さて、次回の出演予定は、今月末の芦…

和太鼓 心樹 5周年記念コンサート

もう5年になるんですね…。 なんというか。すごく胸が締め付けられます。 課題を1つずつ乗り越え、チームとして、またあたし個人としても一歩ずつ成長してきました。。。 5周年にあたり、こんなにも大勢の有志たちに囲まれて一緒の舞台で 演奏できたことを…

今週末です‼️

10月21日(土) 17時30分開場 18時開演 心、奏でる音楽祭 樹 和太鼓心樹5周年コンサート 感謝の気持ちを込めて 無料公演にさせていただいております。 お友達、ご近所さま誘って 是非是非お越しくださいませ♡

おんが健康福祉祭り

10月15日 ジュニア演奏してきましたー! 出店もいっぱい♪出演者もいっぱい♪ そんな中、最後のステージを任され ちょいと緊張気味のジュニアたち。。。 テンション上がりすぎている子、 顔がヒクヒクなっている子。 色んなタイプがいますが あたしの美し…

尺八

本日は、尺八との出会いがありました。 津軽三味線吉武社中様より。 三本の尺八との、初対面。 人の和、心の和、和楽器の和。 大切にします。

観月コンサート

観月コンサート、台風の影響による避難勧告発令の中無事に終了しました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾ お客様の中には、避難してこられた方もいて。 台風だから集客認められないだろうという中 で、思った以上に集まってくださり、感謝の限りです。 さすがに山の中での演奏…

リハーサル

10月21日のコンサートのリハ。 それぞれが初対面でしたが 各チームクオリティ高く、みなさま高い意識を持ってリハ通しを行なってくださいました。 優しく暖かく包みこんでくださるような 先輩チームの方々に感謝しています。 心樹チームも 保護者とメン…

ありがとうございました!

遠賀花火大会、たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。 1万人を今年も超えているらしく。。。 そんな中オープニングを任せていただいた 遠賀町に感謝します♡ 声をかけてくださったみなさま 声をかけずに見守ってくださったみなさま 観ていただい…

観月コンサート

2年に一度の出演を頂いている 観月コンサート。 行燈の光と月光に照らされた道を行くと 山の中に かがり火が映えるステージあり。 響き渡る和太鼓の音色 なんとも幻想的な世界へと導いてくれます

おんが花火大会

夏祭り!!

遠賀町千人踊り大会が今年も開催されます。 3000発の花火と、その名の通り1000人で踊る盆踊りはまさに圧巻‼︎ そのオープニングを 和太鼓心樹が飾らせていただきます! 17時30分からの開演すぐ! 遠賀太鼓さんとのコラボ演奏もありますので お楽しみに♡

もっと腰を低く‼︎ バチの角度‼︎ 神経を集中させて‼︎ 覇気を出すのって凄く難しいことです。 精神を鍛えたい。あたしの。 もうすぐイベントが目白押しになってきます。 日々成長していく心樹をお楽しみに…‼︎

合間に

本日はホームラウンド?のコミセンに、宗像市より太鼓のチームが来ました。 メンテナンス中?らしく、 太鼓を貸して欲しいとのこと。 どうぞどうぞ、と貸し出ししてたら なんと、チーム代表さんが遅刻するとのこと(笑) リーダーさんはあたしの師匠でありま…

2017th Onフェス

愛です。梅雨とは思えないお天気が続いていますね❗️6月18日Onフェスのオープニングで出演させて頂きました。心保会の皆様、ご家族の方々、お友達の皆様、主催者スタッフの皆様、応援に来て下さいましたすべての方に感謝いたします^o^イベント終了後には、保…

愛です!いよいよ今週末となりました。程よい緊張感で仕上がっております。心樹Jr.&心樹と心一つにして、皆様の心に響く演奏を致します。6月18日遠賀コミュニティセンターOnフェスオープニング❗️是非見に来てください🌟https://youtu.be/W6Bag03nus8

新メンバー

新人のあきちゃんです♪

ONフェス

家に帰ったら、ポストに投函されていました。 チラシ。 遠賀和太鼓チームによる迫力のある演奏 いや、はい。 これ、心樹のことですから♡ 名前載せて欲しかったです。笑。 厳しい評価をいただいた気分でございます! これを機にまだまだ心樹邁進してまいりま…

出演日程

こんばんわ。 代表の美由紀です。 応援ありがとうございます。個人的に連絡くれたり、声をかけてくれたり嬉しく思っています。 6月18日 ONフェス 8月26日 遠賀花火大会 9月16日 観月コンサート 10月21日 5周年記念イベント とりあえず決定しています♪ 詳細は…

5月30日練習風景〜

愛です!5月最終練習日でした!月の最終練習日は、保護者の参観もあり、一段と気合いが入る。先ず太鼓のセッティングから子供達が自ら協力してやります。練習前は、ストレッチから、、、、瞬発的に身体を動かす事も多いので、、、ストレッチがとっても大事〜…

練習日

愛です。 初の書き込みさせて頂きます♪( ´▽`) 半年前、、、遠賀コミュニティーセンターで貼り紙を見て、飛び込みで見学をさせて頂きました。少し緊張気味な我が子に、先輩Jrチームの子供達が声をかけて教えてくれました。毎週火曜日は、太鼓の日と楽しみに…

4月の春祭り

45分の出演で7曲程披露させていただきました(*´╰╯`๓)♬ 最近の傾向としては 大人チームと子供チームの合同演奏もあり!で 見応え抜群の演目となっております♪ 是非一度ご覧あれ♡

ブログはじめました

初めまして! 和太鼓 心樹 代表の美由紀です! 心樹の活動をもっと多くの方々に知って欲しいと思い、このブログを始めました! イベント情報や近況などなど… アップしていきますので どうぞ宜しくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑